KASHIWA

IWAKIRIです。


久々にこんな気持ちいい晴れでしたね。
柏の街も心なしか活気があった気がしましたが。


たまにはちょっと、今自分が働かせて頂いている街、千葉県柏市の意外と知られていない話でも。

自分は今Clothという店の店長をやらせて頂いているのですが、昔から動物が好きで獣医を目指している時期もありました。

ということで。

皆さんはこの柏市に日本でも数少ないアニマルシェルター(動物保護施設)が存在している事をご存知でしょうか?




NPO法人 犬と猫のライフボート
TEL : 04-7190-1919
MAIL : lifeboatjapan@lifeboatjapan.org


e0187341_1915042.jpg


e0187341_192277.jpg



日本では年間25万頭以上の犬猫たちが人間の手によって保健所などの行政機関に持ち込まれ、殺処分されています。

そんな中、この動物保護施設という場所はまだまだ日本では珍しく、関東近郊ではこの千葉県柏市の一カ所しか無いみたいです。

また行政機関とも連携していて、里親募集や殺処分されそうな動物を一匹でも多く救う活動を、STAFFの方をはじめ、ボランティアの方、近隣住民の方の協力のもと毎日行っています。
僕も訪問させて頂いた事があり、実際家で飼っている犬が、そんな施設からもらってきた下半身不随の子なんです。



あと、ご存知の方もいるかもしれませんが、Dragon ashのダンサーATSUSHIさんが POWER OF LIFE という活動をやられています。


e0187341_1922135.jpg


e0187341_1923335.jpg


e0187341_193221.jpg



命の大切さを世に伝える為のプロジェクトで、写真展やオリジナルグッツの販売(降谷健志さん、MONGOL800のキヨサクさん、サッカーの玉田圭司選手、陸上の為末大選手、俳優の武田真治さん等も協力)を行い、その売上金、収益金を全て柏のNPO法人 犬と猫のためのライフボートに寄付されています。

彼のプロジェクトを通じて、命の大切さ、現実、これらを1人でも多くの方が知ってくれたらなと個人的に思います。

意外と知られていない、柏の話でした。


とまあ、気がついたらすごい真面目な話になっちゃってましたね‥

ではでは、切り替えて。




今週末はClothも大量入荷予定です。(OLD JOERATSCHALLENGERANDFAMILY‥etc)
お楽しみにお待ち下さい。

EMPTY、Clothの最近の入荷情報は、昨日、一昨日のブログでチェックしてみて下さい。
早く昼間に秋物が着れるくらいの気温にならないもんですかね。


ちなみに、24日(土) 21:00 から毎月恒例のフットサルやりますので、参加したい方は是非お越し下さい。



それではまた。



by IWAKIRI
[PR]
by empty-cloth | 2011-09-12 20:38 | Information


TEL 04-7162-3337   千葉県柏市中央町6-2 梅沢ビル1F


by empty-cloth

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Twitter

SHOP DATE

最新の記事

【 BLOG / 引っ越し..
at 2015-03-24 20:42
【UNUSED/アンユーズド..
at 2015-03-21 20:21
【Leather&Silve..
at 2015-03-20 15:19
【 VANS / “ERA..
at 2015-03-19 13:48
【 NEW DELIVERY..
at 2015-03-17 18:57

カテゴリ

全体
New Delivery
Information
Snap Shot
Staff Style
Hobby
Brand

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

検索

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧