<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

まだまだうるさいなあ〜!!


季節は前向きに、時間は後ろにどんどん流れていますが、、、


そんな中、本日でClothは3周年を迎えました!!

e0187341_21314292.jpg



e0187341_21315999.jpg



いつもサポートしてくれている皆さん、、本当に感謝です!!ありがとうございます!!



ISSUI KASHIWA(マツオカさん)BARTEXさんカキヌマさんからは花まで頂いて、

e0187341_21323086.jpg



e0187341_2133834.jpg



e0187341_21325063.jpg



いつも男臭いClothが、今だけ花の良い匂いがします!ありがとうございました!!



ただ、まだまだめでたしめでたしって訳にはいきません!!


3周年は今日で終わって、明日になればもう4年目が始まります!!時間はどんどん流れてく。まだまだ止まる訳にはいきません!!


まだまだこれからっす!!みなさんの心意気に報いるように、これからも精進します!!


どんっっっ!!!
e0187341_21312029.jpg




EMPTY&Cloth ITO
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-30 21:38 | Information

special thanks

Rolling dub trioの先行受注会も無事に終了です。

沢山の方のご来店、ご予約、誠に有り難うございました。

デザイナーの徳永さんがご来店されて、作り手から直に接客を受けた第一号がキタニさんだった事はこの際水に流しましょう‥(写真中央)

e0187341_22385685.jpg


ちなみに一番右がデザイナーの徳永さんです、OLD JOEのサスペンダーがきまりまくってました。
さすが、相変わらずオーラありますね。



営業終了後に徳永氏とSTAFFで軽い打ち上げを。
場所はClothの隣、日頃お世話になってるSereno(セレーノ)さんへ。

出てきた料理を人数分に切り分けるSTAFF山口。

e0187341_230387.jpg


そう、何を隠そう彼は日本の未来を担う理系なんです。見て下さいこのきれいな4等分。

e0187341_230193.jpg


おそらく彼に切り分けさせたらどんな料理でもきれいな4等分にしてくれるでしょう。
今、柏で4等分させたら彼の右に出るものはいないとさえ言われています。

e0187341_2304614.jpg


この勝ち誇ったドヤ顔がそれを物語っています。


とてもおいしかったです。
なぜだかつくばの話で盛り上がっちゃいましたが、笑いっぱなしの2時間くらいでした。

徳永さん、お忙しい中本当に有り難うございました。
次回は展示会でしょうか?またお会い出来る日を楽しみにしています。


それではまた。


by IWAKIRI
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-29 23:19 | Information

本日より

Rolling dub trio の先攻受注会を本日より開始致しました。既に多数の御予約頂いております。


日程
8月27日(土)
8月28日(日)

場所
Cloth


e0187341_1754033.jpg


e0187341_1765156.jpg


e0187341_1772575.jpg


e0187341_1785927.jpg





当店で取扱いが始まってから間もないブランドですが、STAFFを始め、常連様、一見様からご好評の声がひっきりなしです。
ここで改めてブランド紹介させて頂きます。



Rolling dub trio

「BRAND CONCEPT」
靴とは機能的ではならない。 機能がデザインとなりデザインが機能となる。
素晴らしい靴にはピリピリとした緊張感と
包み込むような愛に満ちている。
~ CRAFT with SOUL ~
職人のこだわりやプライド、自信が
魂となり靴に宿る。





現物を見て実際に履いて頂く事で、履き心地の良さ、素材感の良さを実感して頂けるかと思います。

また、8月28日(日)はなんとデザイナーの徳永氏も来店予定です!
作り方から素材まで細かく説明が聞けるかもしれませんよ‥なかなか無い機会ですので、是非お越し下さい!



その他、EMPTY、Clothとも多数入荷もございましたが、後日UPさせて頂きます。
土日でなくなりそうなアイテムもありますので、御覧になりたい方は是非お早めに店頭にてご確認下さい。


それではまた。




by IWAKIRI
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-27 17:14 | Information

3rd Anniversary!


今月、30日をもちまして、2号店のClothが3周年を迎える運びとなりました。


これも皆様の支えあっての事と、深く御礼申し上げます。


これからもお客様に満足して頂ける店作りに励んでいきたいと思っております。


又、Cloth3周年を記念致しまして、『Rolling dub trio』の秋冬アイテムを27日(土)と28日(日)


の2日間展示し、先行受注会を行ないます。今回ご来店頂いたお客様特別に、ドレスラインに限り、


コードバンレザー別注での予約も可能です。又、28日はデザイナーの徳永氏にも駆けつけて


頂けるので、この機会に是非お越し下さい。



続いて、最近入荷したアイテムをご紹介致します。


EMPTY


UNUSED
e0187341_20435115.jpg


e0187341_20441860.jpg


e0187341_20443747.jpg


e0187341_20445262.jpg



LOST CONTROL
e0187341_20452956.jpg


e0187341_20454213.jpg



SUNSEA
e0187341_2043321.jpg


e0187341_20432283.jpg



HIGH LIGHT CAVALET
e0187341_20461354.jpg


e0187341_20462281.jpg



THE SUPERIOR LABOR
e0187341_20463239.jpg




Cloth


CHALLENGER
e0187341_20464462.jpg


e0187341_20465220.jpg


e0187341_20464889.jpg



M&M
e0187341_20473123.jpg



明日、DELUXEやOLD JOEも発売予定のアイテムがございますので、お時間ありましたら


是非遊びにいらして下さい!


EMPTY&Clothスタッフ一同
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-26 21:08 | Information

THE SUPERIOR LABOR

どうもEMPTYのMYUです。
8月も終盤、もう9月になってしまいますね.......そりゃ歳もとりますよね。
ヘルニア疑惑もでるし......それは置いときましょ。



今日はEMPTYでも人気のTHE SUPERIOR LABORについて知らない方もいらっしゃると思いますのでお話したいとおもいます。


<ブランドコンセプト>

THE SUPERIOR LABORとは『優れた労働』を意味します。

「クラフトマンシップに重きを置き、出来る限り自分の手を使い、
そしてもうひと手間を惜しまず。」を目標に商品作りをしています。

自前の縫製工場を持ち、少人数によりハンドメイドで製作を行っている。
デニム、レザー、キャンバス、真鍮・・・丈夫で素朴な素材を使用し、
ワークをテーマに作り出される、大胆で無骨、でも繊細なモノたち。
ウエア、バッグ、アクセサリー・・・多彩なバリエーションのアイテムを展開する。

1900年初頭のblue collarをイメージし、MATERIAL,VISUAL,
UTIRLITY,HANDMADE,MADE IN JAPAN,にこだわり丈夫で
長く使いつづけてもらえるもの。


っとゆうブランドなんです。



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、中でも人気のアイテムは
定番で作っているEngineer BAG が大人気ですね。
TOTE、SHOULDERが選べ、更にペンキ部分のカラーが14色から選べてステンシルも4種類から
選べてしまう!!
オリジナルのBAGが作れちゃいます!!
自分ももちろん持っております。
こんな感じです。

Engineer Tote Bag (1Color Sサイズ)
e0187341_213559.jpg



e0187341_214116.jpg



Engineer Shoulder Bag (3Color Sサイズ)
e0187341_2144079.jpg



e0187341_2144437.jpg




カラー展開
e0187341_215282.jpg



生地は主に4号帆布を使用。
厚みもあり、固めでしっかりした生地になります。

使い込む事によりLEATHERはもちろん帆布生地も柔らかくなり更に使いやすくなっていきます。
ペンキ部分も色がカスれてきてかなり良い感じになります。
本当にオススメです。


又、ウェアー類もかなり充実しております!!
SHIRTS類なども型が抜群でとても着やすくなっております。
アウター類もヘビーな物からライトな物まで揃っていて目移りしてしまうぐらいです......。
EMPTYのお客様の中にもいまだに悩まれている方も......笑


EMPTYにご来店の際、THE SUPERIOR LABORが気になった方はSTAFFまでお尋ねして
頂ければ2011 A/Wのカタログがご覧頂けます。

2011 A/Wは既に立ち上がっておりますが、まだまだ多数オススメ商品入荷してまいり
ますので是非見に行らして下さい。



そろそろ腰に限界を感じてきたのでこの辺で。
.......明日病院行ってきます。


では!!

MYU
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-24 21:06 | Information

Rolling Dub Trio サンプル展示会

こんにちは。

八月だと言うのにここ最近は凄く涼しくて、半袖一枚では風邪をひきそうになってしまいますね。
もうすぐ秋がやってくるのかなぁと考えてしまいますが、
天気予報を見るとまた暑い日々が戻ってくるそうです。
ちょっとあの暑さが戻ってくると考えるとげんなりしますね。

ここで、ClothよりHOTなお知らせです。

HOTはHOTでも、こちらはうれしいHOT。

Rolling Dub Trio のサンプル展示会を
8/27(Sat),28(Sun)の二日間、場所はClothにて行います。

e0187341_17372826.jpg



そこで、数型に限りまして受注も可能となります。さらに、今回はカスタムオーダーとして、ドレスラインのシリーズは、通常ではないコードバンレザーのスペシャルカスタムも可能になります。


また、日曜日はデザイナーの徳永氏も駆けつけてくれる予定となっております。

Rolling Dub Trioの世界観を体感できるいい機会ですので、ご都合の合う方は是非ご覧下さい。

YAMAGUCHI
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-22 18:01 | Information

recommended items

本日は営業終了後フットサルもあるので、まきでBLOG書いております。
(本日中にアップしたいお勧めアイテムも入荷したので)

さて、Clothにていよいよ秋物立ち上げとなったRATSですが、本日楽しみにしていたアイテムが入荷致しましたので、数点ピックしてご紹介させて頂きます。


RATS

DENIM PANTS HIGH WAIST STRAIGHT

e0187341_13545919.jpg


e0187341_13555572.jpg



定番の生デニムです。フロントポケット袋布部にプリントが入ります。
RATSオリジナルのバックポケットステッチが、唯一無二の存在感を放っております。
太さが2タイプあるのですが、当店ではやや股上が深く、ワタリもやや太めの男らしい「TYPE-B」をお勧めしております。
ちなみに2枚目の写真。STAFF YAMAGUCHI が2年程履き込んで色落ちさせた気合いの一本です。いい縦落ち見せています。




×GLOK LEATHER TRUCKER'S WALLET

e0187341_14133763.jpg


e0187341_1413589.jpg



親交も深い、GROK LEATHERに制作を依頼した財布です。
内側にバスケット刻印入りのCARD CASEを配置。HOREN LEATHER社製COW LEATHERを使用し、非常に馴染みも良く、シンプルな作りで合わせやすさも兼ね備えております。




×MAGICAL DESIGHN WALLETCHAIN

e0187341_14264434.jpg


e0187341_1427211.jpg


e0187341_14291162.jpg




初となるアイテム。こちらも親交の深いMAGICAL DESGINに制作依頼したウォレットチェーン。
真鍮製となっており、かなりの重量感で、写真でもお分かりかと思いますが存在感抜群のアイテム。現物を手にして頂けたら、間違いなく納得して頂けるかと思います。
もちろん、先程の財布との相性抜群ですので、合わせて使って頂けたら最高ですね。



また、昨日ご紹介させて頂いたANDFAMILYのダウンベスト、大好評につきもう完売寸前です。

時期が少し早かったので、油断していましたが。。。まさかここまでとは。

是非お早めに。




まだまだございますが、本日はこれくらいに‥




そしてリアルなメンズファッションシーンの情報サイトClusterに、当店で取り扱いのあるPorter Classicより、銀座店の河内直哉氏が一週間スナップに登場しておりますので、是非コーディネートの参考にしてみて下さい。

服に対する愛情が伝わってきますね。

強面に見えますが、実は凄く礼儀正しくていい人なんですよ‥笑

来月あたりにはPorter Classicの新作も入荷予定です、そちらもお楽しみに。







何事も愛情が大事ってもんです。

では、雨降りそうですがしゃかりきにフットサル頑張ります。

それではまた。



by IWAKIRI
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-20 18:34 | New Delivery

NEW DELIVERY~!!

昨日までの灼熱が嘘のような天候、その気温差なんと10℃以上!!


とんでもない事になってますね!明日からもずっと涼しいそうで良かったです!


そんな中EMPTY、Clothに届いたアイテムを紹介します。


EMPTY

HIGH LIGHT CAVALET
e0187341_16421092.jpg


e0187341_1642270.jpg


beik
e0187341_16415290.jpg



Cloth

CHALLENGER
e0187341_16442752.jpg


OLD JOE
e0187341_16445076.jpg


AND FAMILY
e0187341_16445865.jpg


e0187341_1645397.jpg


e0187341_1645732.jpg



明日、明後日も入荷予定のアイテムがあります!詳細はまた後日!!

明日は、フットサル!雨天決行、急遽乱入大歓迎でやってるんで是非一緒に遊びましょー!

EMPTY 伊東
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-19 17:59 | New Delivery

夏の風物詩、、、柏編

皆様、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?

夏の醍醐味と言えば、、、甲子園。我が千葉県代表の習志野高校ベスト8進出おめでとうございます!!
そして、次なる対戦相手は東京代表の日大三高ですね。同じ関東勢ではありますが、ココはやはり、習志野高校にベスト4に勝ち進んで頂きたいものです!陰ながらに応援しております!!


そして、次なる夏の醍醐味と言えば、、、そう、フェスです!FUJI ROCK FESTIVAL、SUMMER SONIC、ROCK IN JAPAN FESTIVAL、、、野外フェスが毎年の様に話題になっておりますが、今週末には僕たちの知人でもある方々が、運営から設営まで全てD.I.Yパーティーによる、TONE RIVER JAM '11が開催されます!!

e0187341_1926428.gif


そして、お気づきになられましたでしょうか??、、、そう、そう!そうなんです!!エントランスフリー、キターーー!!今年で、6回目を迎えるわけですが、ジャンルを超えたアーティスト達による競演をフリーで見られるキターーー!と、来たら一見の価値は大ですよ!
今週末は、御来店の際の帰り、もしくは御来店の前に遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
もちろんの事ではありますが、from EMPTYからは、代表の水永がイクーーー!!過去のTONE RIVER JAMの盛り上がりからすると、、、モッシュモッシュ!!!今年も間違いなく期待大です!「一緒にハッチャケましょ〜☆」との事ですので、見つけ次第、気軽に声掛けてみて下さいね!!




なにやら、お店の外では柏の飲食店同士のMTGが、始まった模様。
e0187341_205295.jpg

左から右へ順に、SAPTY PEPPER'S柏 黒ジュン、ぶらい庵 店長タケピ、BARTEX 柏 フジイ君。。。
ちなみに、フジイ君は何故だか"千駄ヶ谷"の事を、"千駄木"、"千駄木"って、何回も間違えて言うてたのは、何なのか、、、謎。この暑さだからしょうがないか!!笑



そして、時間差で御来店の股旅ダイナー KEN-KEN。
e0187341_20124673.jpg

ちなみに、KEN-KENは何故だかお店に入るや否や、毎度の様にやるガッツポーズは、何なのか、、、謎。この暑さだからしょうがないか!!笑



番外編。。。先日御来店して頂いた夏と言えば、、、の、子供から絶大なる支持を得ているクワガタ大先生(♀)!!お店の外に置いてあるM&Mのチェアーにガッツリと乗っかって頂いております。まさに、QUEENの風格が出ておりますね!!笑
e0187341_20403814.jpg




以上、まだまだご紹介しきれない位ですが、こんな感じで柏の方々や、色々なお客様や、関係者様各位、などに支えられている我がEMPTY & Clothでございます。感謝致しております。有難うございます。


本日のブログは、のほほん系と言う事で、、、っ言うお話し。

また、週末に向けての入荷などは、後日ご紹介させて頂きます。

それでは皆様方、ここら辺で失礼致します。




EMPTY & Cloth / J.Hirama
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-17 21:39

続々入荷!!

どうも!!
EMPTYのMYUです。

最近の猛暑にはまいっております。
そしてヤラレました....
自分夏に多い食中毒をくらいました。。
しかも数日で2回も........最悪です。
皆様もくれぐれもナマモノ、肉関係には気を付けて下さい。



さて話は飛びますが、秋冬アイテム続々入荷しております。

まずはUNUSEDから!!
e0187341_2115986.jpg


e0187341_2123066.jpg


e0187341_2125591.jpg


e0187341_213254.jpg




SUN SEA
e0187341_214917.jpg


e0187341_2144846.jpg




THE SUPERIOR LABOR
e0187341_2153316.jpg


e0187341_216327.jpg




秋冬が立ち上がってから毎週が楽しみです。
8月、9月は特に入荷が多いと思いますので狙いめです!!
今週も皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち致しております。


MYU02
[PR]
by empty-cloth | 2011-08-15 21:25 | New Delivery


TEL 04-7162-3337   千葉県柏市中央町6-2 梅沢ビル1F


by empty-cloth

プロフィールを見る
画像一覧

Twitter

SHOP DATE

最新の記事

【 BLOG / 引っ越し..
at 2015-03-24 20:42
【UNUSED/アンユーズド..
at 2015-03-21 20:21
【Leather&Silve..
at 2015-03-20 15:19
【 VANS / “ERA..
at 2015-03-19 13:48
【 NEW DELIVERY..
at 2015-03-17 18:57

カテゴリ

全体
New Delivery
Information
Snap Shot
Staff Style
Hobby
Brand

以前の記事

2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

検索

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧